メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol.1172 夏の我が町絵日記! 

2020年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




冬から春にかけて水鳥たちの憩う池でしたが、
夏の池は「生き物の姿」なく、木々が影を落とす静かな池です。
この池は「美保が池」マンション内の敷地にあります。
大きなマンション・・・一キロ四方に棟が点在しています。
池の向こうにもマンションの姿!


ネコの額ほどの「田圃」もあります。
異常なほどに降り続いた雨にも負けず、豊かな青田になりました。
遠くに地区「公民館」の建物も見えます。

都会の中の緑には「生活感」が溢れていますね。
豊かな緑に包まれたマンション群です。


中庭に咲く木槿。
桜の木々の足下に咲いて夏を物語ってくれます。
茶花にぴったり・・・でも勝手に切ったりは出来ません・・皆の物ですからね!

今日は暑かったのですが、ちょっと歩いてみました。
何年暮らしていても、美しい街やなあ〜〜!
春夏秋冬・・・趣を変えて飽きることのない我が町です!
春は桜・夏は緑・秋は紅葉に・冬は枯れ木立・・・いずれも甲乙つけがたく!

本日は絵日記でした!!

本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ