メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

2週間の入院・・・そして退院 

2020年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



とりあえず
何事もなく帰って来ました。

口の中は「口内炎」で痛いけれど。( ノД`)


入院生活は
最初の1週間は退屈で
次の1週間は
ほんとうに楽しかったです。

同じ部屋(4人部屋)の人と仲良くなり
暇さえあれば
ずうっとしゃべっていました。

まぁ、周りから見れば
傷の舐めあいのようにも思うでしょうが
それぞれがどんな病状であるかから始まり
身の上話もし
挙句は芸能人でだれが好きみたいな軽い話で盛り上がったり・・・

まるで「修学旅行」でも来てるかのような
そんな気分になりました。

皆さん、結構大変な思いをして生きてこられているんですよね。

手術ができず
ずうっと抗がん剤治療をして
効き目がなくなったら
別の薬に変えて、そんたんびに副作用の状態を見るために入院して・・・
気が付いたら
7年目に突入していたってことを
すごく明るく語ったSさん

4年前に乳がんの手術をして
今回は肺がんの手術をして
それ以外にもいろんなところが悪くて・・・
それでもすごく明るくて
「後どのくらい生きられるかわからんもの。自分がしたいことをいっぱいするんだぁ。」と
にこにこしながら言ってたHさん

「最初は1年くらいかなって思った。
その1年が過ぎたら
ん?もう後1年いけるかな。
そうやって気づいたら
なんと7年だよ〜。」

こんなふうに淡々と話せるSさんのような生き方をしたいと
つくづく思いました。

悲観的になったらおしまい。

気持ちの持ち方ひとつで
これからの人生
よくも悪くもなるものだと
つくづく思った
入院生活でした。

ほんとうに・・・

いい出会いをしました。
心から神様に感謝です。(*^-^*)

人気ブログランキングへ

????u???O??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ