メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

買物自粛明けの日の食卓 

2020年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

土曜日と日曜日は、買物へ行かなかった。
正確に言うと、今回は土曜日にLEDランプを買いに行っているので、食材の買物へ行かなかったという意味だ。
買物自粛明けの日は、フライや天ぷらなど揚げ物や刺身が食べたくなる。

昨日は、鰺フライの特売日で、約三割安くなっていたので、飛び付いた。
味噌汁は、油揚げと葱で作った。
手作りとはいえ、漬物は数に入れないから、一汁一菜の昼餉だが、美味しく食べた。

夕餉には、刺身の盛合せ(マグロ・イカ・アジ・サーモン・マダイ)を選んだ。
色々な種類の刺身を、少しずつ食べられるのは良いが、反面、どれもが美味しいとは限らない。
今回、イカは美味しかったが、他の刺身は、それほどでもなかった。

   *****

写真
2020年7月20日(月)の昼餉と夕餉

御礼
「食卓のバランス」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ