メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はホタテの日 

2020年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一番好きなホタテの食べ方は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう ホタテしばらく食べてないなぁ・・ 以前お友達が女川に行くと、まだ生きているホタテを届けていただき、母が野菜は「あの人の家の」でホタテは「Yさん」持って来てくれるものって言っていた  野菜は私の同級生で毎年お米を買っていて、秋野菜はいつも頂いて食べていた  ホタテの話しながら茨城産の白菜など、とても漬物にできなかった(なべ物とか良いだろうが硬い) ところが「Yさん」ご病気をして今は車の運転もしてないから、ホタテが届かなくなった(とてもお店じゃ買えない) 殻をむく時挟まれそうになったことも何度も、母と私はお刺身で食べましたが子供たちはバター焼き・・ スーパーに売っているホタテは口が開いているもんね  もう少し元気になったら女川も行ってみたい  震災前は良く行ったが(前年は恩師とドライブで、来年は自分の運転でと思っていた)震災後は、石巻までしか行って無い  昨年高校の同窓会で気仙沼に行ったが、友達に乗せてもらって・・今年は延期になっているが、もしかして無理かもねぇ(本当は最後の同窓会だったが)  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ