メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

コンフィデンスマンJP ロマンス編 

2020年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「コンフィデンスマンJP ロマンス編」。
フジテレビ系で 2020年7月18日(土) 21:00〜放送。

〈最新作公開記念〉『ミックス。』の脚本家が
贈る痛快エンタメ大作が早くも地上波初登場!
本編ノーカット放送!香港で伝説のダイヤを狙う!
長澤まさみら登場!最新作映像も…とのフジテレビの宣伝文。

2019年5月に観たときの感想文です。
本作は2018年に放映されたドラマ
「コンフィデンスマンJP」の劇場版。

キャッチフレーズは、
”嘘はいつだって真実より魅力的、
史上最大の騙し合い(コンゲーム)が始まる!!”

華麗に大胆に人をだまし続ける百戦錬磨の
コンフィデンスマン〈信用詐欺師〉の面々。

ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、
リチャード(小日向文世)の三人組は、
欲にまみれた者たちから大金をだまし取ってきた。

次なるオサカナ〈ターゲット〉は、
香港の裏社会を支配し、マフィアの女帝で、
その冷酷さから[氷姫]という異名を持つ
ラン・リウ(竹内結子)。

彼女が持つと言われている伝説のパープルダイヤを狙って、
3人は香港へ。ランに取り入ろうとさまざまな策を講じるが、
なかなかエサに食いつかず苦戦する。

そんな中、天才詐欺師ジェシー(三浦春馬)が現れ、
同じくランを狙っていることがわかる。

そして、以前ダー子たちにだまされ恨みを持つ
ヤクザの赤星(江口洋介)の影もちらつき始め、
事態は予測不可能な展開に。

だましだまされの三つどもえの戦いを制するのは誰なのか!?
史上最大のコンゲームが始まる!!

この手の映画好き嫌いがハッキリする映画ですが、
どうしてどうして、物語のテンポも良い、ギャグも面白い
そしてまさかの結末にビックリです。

興味ある人は結末に至る伏線を眼を凝らして観て、
頭を働かして、楽しんで下さい。

タイトルの「コンフィデンスマン(confidence man)」とは
「詐欺師」のことなんですね。
「confidence」の単語は「信用、信任、信頼」で、知っていたが、
「confidence man」になると、
「信用詐欺師」になるとは知らなかった。

略して「コンマン(con man)」と言って、
劇中、「コンゲーム(con game)」という言葉が
出てくるが、これは「詐欺」という意味で、
「コンフィデンスゲーム(confidence game)」のこと。

本作の面白いところは、なんと言ってもギャグの面白さ。
特に長澤まさみ演じる「ダー子」のギャグは秀逸。
うっとうしい雨が続きますが、笑いで吹っ飛ばしましょう。

主題歌はOfficial髭男dism が歌う ♪♪Pretender♪♪
https://youtu.be/TQ8WlA2GXbk

脚本家は古沢良。
監督は田中亮。

P.S
映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の
公開日が7月23日(木・祝)に決定。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ