メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

斬鉄剣!? スーパーストーンバリア包丁 (牛刀180mm) 

2020年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



(スーパーストーンバリア包丁 (牛刀180mm))テレビの通販で紹介していたので、包丁を買ってみました。勿論、買う前にアマゾンの評価を見てみました。評価の内容は、恐ろしくよく切れる、といったものが多かったので、買うことにしました。しめ鯖を切ってみました。切比べをしたのは、以前息子から誕生日プレゼントにもらった包丁です。その包丁も元々よく切れる包丁で刀の様に波紋が入っていて、僕の名前まで彫り込んである結構高級な包丁です。(自宅で使っている包丁)これは、多分違いは分からないだろうと思いました。しかし、切比べをした結果、確かに切れ味は使っていた包丁より勝っています。かと言って、斬鉄剣のような切れ味とまではいきません。やはり包丁なので、限界があります。9,130円でしたが、その位の価値はあったと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ