メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

「馬鹿は死ななきゃ直らねぇ!」 

2020年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

子供のころにはラジオで浪曲の番組がかなりあり、広沢虎造の清水の次郎長伝なんかはよく聞いたものだ。森の石松の金毘羅代参の時の三十国船での中で「馬鹿は死ななきゃ直らねぇ!」と言うような言葉も聞いた。

南米の大統領がコロナウイルに感染したというニュースがあり、マスクなんかはしない、と国民の多数も感染して今は大混乱だと報道されていた。マスクは完全にコロナウイルスを防御できるものではないとしても、ウイルスは感染するもの、気を引き締めて対応しようと言う心構えもできるものだ。

もうひとり世界のリーダーだった国の大統領もマスクをしない。
まだ感染しないのは国民から離れた位置で、マスコミニュースからは逃げて、ネットでの自分だけの考えを話されている。3蜜も気にかけるようにもなく、大勢の国民が集まってくる場所で花火大会をするという。早くコロナウイルスに感染して、生死の境を超えて、大統領選挙に出てきたら再当選で大統領を4年間勤められるのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ