メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

洒涙雨(さいるいう)? 

2020年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

今日は七夕(たなばた)♪
七夕に降る雨を「催涙雨(さいるいう)」または「洒涙雨(さいるいう)」といい、織姫と彦星が流す涙だと伝えられている。
日本の「たなばた」は、元来、中国での行事であった七夕が奈良時代に伝わり、元からあった日本の棚機津女(たなばたつめ)の伝説と合わさって生まれた。(ウイキより)
皆様も、熱く!萌えて♪楽しんでくださいませm(__)m

先週土日は鶴見緑地でコスプレイベントが♪
私独りで行く予定でしたが・・泡友から休みが取れたとの事で、
前日に箕面温泉を検索すると空室3部屋♪即予約!ラッキー♪

土曜日はお昼に待ち合わせをしますが・・・
雨なので鶴見緑地のコスプレは諦め箕面温泉へ♪
https://youtu.be/mtK2lLZrRN4

テラスで乾杯♪泡友が用意したランチを楽しみながら15時まで泡まみれ♪
チェックインのお部屋は?
リニューアルされた畳の広いお部屋でした\(^o^)/
部屋で乾杯後・・ひと風呂浴びて岩盤浴へ
私は1−2分入っただけで・・休憩室のマットでごろ寝zzz

晩御飯のレストランは長蛇列でお客は復活?
久しぶりのバイキングでしたが・・お刺身系は無かった(>_<)
タイムサービスで小鉢の盛り合せ程度(;^ω^)
イベントは全て自粛中でした(>_<)

仕方ないので・・お部屋で・・( ̄ー ̄)ニヤリ

深夜に天空の露天風呂へ行くと小雨で貸し切り\(^o^)/
夜景を眺めながら・・疲れを癒す♪
翌朝も9:20頃行くと貸し切りでした(続く)

箕面温泉は電車で行けるのと遊び心や遊び場所が満載なので
お孫さんといかがですか?
https://youtu.be/s_VqJp03jZU



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ