メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

韓国ドラマ 

2020年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今は亡き配偶者は、韓流ドラマの大ファンで、亡くなる寸前までドラマのDVDを集めていました。

本棚は、韓国やアジアの映画・テレビドラマの資料が一杯で、彼女の書斎の壁には、DVD用の棚が備え付けてあります。(写真)

(写真のような)床から天井まである棚4つに、DVDが、アイウエオ順にぎっしり並べてあります。

私は韓流ドラマにはまったく感心がありませんでしたが、「冬のソナタ」のツアーには、一緒に連れて行かれました(笑)

ところで・・・

先ほど、妹から電話があり
「『愛の不時着』はどうやってみるの?」
「なんやそれ」
「お義姉さんの好きな韓流ドラマや」
「ボクは嫌いや。好きやったのは彼女だけ」
「でも、有料放送で、韓流ドラマをたくさん録画してあげていたのやろ」
「有料放送は、一人になってすぐに全部断った。節約しないと・・・な」

「『愛の不時着』って、今近所の奥さん達がハマっているドラマやねん」
「日韓の間では、政治的にギクシャクしているのに、韓流ドラマは相変わらず主婦層には人気やねんな」
「無料で見られる情報があれば教えてね」
「そんなのは知らんで・・・。有料放送に加入しないと」

今また、韓国ドラマが流行っているようですね。まったく知りませんでした。
一人になって困るのは、世間の情報が限定的なものしか入ってこないことですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ