メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今朝早く、我が家の小っちゃなセレモニー 

2020年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



蒸し暑い一日だった〜

今年もまた九州では大きな豪雨被害

テレビを見ていて、本当に胸が痛む。

これ以上雨が降らないことを祈るばかり











今朝は、我が家の小っちゃなセレモニー


ゴーヤの初収穫よ!

今年の出来は良さそうで、ゴーヤがいくつも出来ている。

いつ、収穫するか・・・?

毎日眺めては、ゴーヤを観察していたが


ついに今朝、採ることに決定

ダンナさまが第一のはさみ入れをした(笑)









5月の中頃に三種類のゴーヤを植えた。

それが「沖縄あばしゴーヤ」と言うのが実が付いていない。

「島娘」と「チャンプルゴーヤ」というのが、生長よく、出来ている。


これは「チャンプルーゴーヤ」








そして、今朝は早速にゴーヤジュースを作った。

いつもはバナナを入れるが、バナナがなくて、メロンで作ってみたが

バナナよりあっさりして飲みやすかった。
















これから、しばらくはゴーヤジュースが楽しめそう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ