メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

カレーうどん 

2020年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  〈材料〉 ・冷凍うどん1玉(200g) A ・豚こま切れ肉80g ・玉ねぎ(薄切り)1/8個 ・おろしニンニク1/2個片分 ・水40ml  ・白だし大さじ1弱 ・塩、こしょう各少々 ・砂糖小さじ1/2 ・カレールウ1片 ・バター5g 〈調理工程〉 耐熱容器に「A」を入れ、うどんをのせ、ラップをしてレンジで600wで計6分30秒加熱する。よく混ぜてルウを溶かし、好みで万能ネギを散らす。(ヒルナンデスより) 最近のヒルナンデスは何かしら、簡単にできる料理を紹介しているので、献立に困ったら見た方がいいかも。今日は一流ホテルで、提供している料理を作っていましたよ。ホームページの、「過去の放送」「レシピ」で、いろいろ見られます。 カレーうどんのように、チンするだけとか缶詰を使っては、月曜日が多いです。 アガパンサス   ナンテン   ヒメヒオウギズイセン    SiriにCOCOAは通じないみたい。ココアを教えてくれました。 アルファベットじゃなきゃダメか?と、「シーオーシーオーエイ」と言ったら、「塩塩会は分かりません」って。「接触確認アプリは通じました。 私は既にインストールしているので、検索ではなくアプリそのものを、開いてくれました。そっか、ほかのアプリもSiriに開いてもらえば、いいんだ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ