メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

キャッシュレス 

2020年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

此方ではかなりの公共の事務手続きはオンラインで行います。つい最近銀行がATMの機械を無くしていく計画をしているとの発表がありました。
昔から比べても現金支払いは少なくなっていた上にコロナで店が現金支払いを拒否するのでますますATMの需要が少なくなっているそうです。
此方の人は大きな札入れやお財布は持っている人は少ないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

進化と主に習慣が変わる。

カサブランカさん

ぼてふりさん
中共や韓国の事はよく知りませんがキャッシュレス/カード決済は先進国では日常生活ではかなり一般的です。日常生活には利便性は高いと思います。防犯面でもシニアには安全です。
シニアには慣れるのに少々大変ですがね。

貨幣の信用度は米ドルユーロと同じように高いですね。

2020/06/28 11:45:28

焦りますね。

カサブランカさん

ガラさん
此方のデパートで機械の故障で旧式のカード精算をしました。店員さんは私の控えとカーボン紙をくれました。長年現金決済になれているので100%カードだけを信用していません。カード入れに50ドル札一枚はいつも持っています。

2020/06/28 11:26:22

昨日セブンイレブンで

ガラさん

機械が故障でカードは使えない、現金出せと言われて、、、、

ポッケをあっちこっち、、、大変でした。

2020/06/27 20:46:46

文明

ぼてふりさん

未開な国ほどキャッシュレス化が進んでいるという現実があります。
中共や韓国は日本よりキャッシュレス化が進んでいます。
日本は後進国?
貨幣の信用度に違いあり。
元やウォン札なんか紙くずです。

2020/06/27 20:33:01

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ