メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

3か月ぶりのハイキング・・・三草山へ 

2020年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


6月20日(土)? J会ハイキング 木・金と雨だったので心配していたが、朝からいい天気になった。コロナ自粛が少し緩和され、他県への移動OK・・・ということでひさしぶりのハイキング。  阪急川西能勢口駅9時集合ー能勢電で山下駅下車10時5分発、阪急バス乗車〜森上下車、ここからスタートだ。 みんな歩けることの喜びで参加者は18名。久しぶりに旧交を温めた^^  バス停から舗装道路を歩き、岐尼(きね)神社前から横道に入り川沿いを北上、さわやかな風が心地よい・・・ 右手には青々とした田がひろがる。 ハカマダ橋を渡り少しづつ山道へ・・・ 10時50分ごろ慈眼寺到着 慈眼寺前には紫陽花がきれいに咲いていた^^ここで小休止、残念ながらトイレは「コロナの為、閉鎖中だった」   11時頃出発本格的な山道へ入っていく・・・ 途中雨の影響が残っており足元の悪い道が続いた。  久しぶりの山でみんなフウフウ・・・やっぱりしんどいよ〜 12時頃、山頂到着。早速昼食・宴会三密を避け、広がって座った。  山上からは大阪市街が見渡せるのだが、少し霞んで見にくい。   下山は急な坂道をひたすら下り、6差路の分岐点へ  右端の道を進んでいくと、長谷の棚田が広がる。田植え後の緑と、のどかな風景に鶯の鳴き声・・・   しばし、棚田風景を楽しんだ。  スタート地点の森上バス停へ16時25分のバスで山下駅へ、ここで解散 久しぶりなので、飲みにいこう・・・ということで川西能勢口駅前で新しい店へ  本日18名参加  打ち上げ会9名 レシートには、ペレミアムモルツジョッキ33杯分、17490円さすがに飲みすぎだよね〜〜〜   18000歩だった。 さすがに今朝は、脚がパンパンだ。                                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ