メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

焚き火好き@ソロキャンプ

ヴィンテージ ティリーランタン 

2020年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Tilley X246B

キャンプ仲間のバームさんから頂いたティリーのランタン。

バームさんが手に入れてからパッキンまで専用工具で手作りして
丁寧にオーバーホール、メンテナンスしたオールドランタンです。



数年前にバームさんに頼まれてあることをしたら
その御礼にと頂いちゃいました。
はっきり言って私のしたことはほんの些細なことで
その御礼としては全く釣り合わない。

あげると言われた時には何度も固辞したのですが

「いいんだいいんだ」と

そして
「これはメンテナンスの練習用に手に入れたものだから。」
「実はもっと良いやつがもう一個あるんだよ〜」
「これはどうせ手放す予定だったから。」

と。

そして恐縮しながらも結局頂いてしまいました。



年式の刻印?


調べたら月年の4桁みたいなのですが、これは何か違うような…
1月71年でいいのかな??




頂いてからポンプカップを1度取り替えただけで
すこぶる好調です。

でもここのところLEDランタンとハリケーンランタンばかり使って
&ヘッデンで事足りていて
全く持ち出していなかった。

新しく大王のマントルも取り寄せたし。


久しぶりにシュポシュポしてみようかな。









最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ