メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

確かに遅くなった 

2020年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日のネットニュースで

≪ リモート会議でネット回線が混雑。どうしたらいいの? 専門家に聞いた ≫・・・と言うのが出ていた。

我が家も光回線に切り替えて半年になるが、ウイルス騒動が騒がしくなってから、この回線が遅くなったと感じている。
在宅勤務というケースは淡路島ではそんなにないだろうが、企業の大きなところは、淡路島には工場、事務局は都会になっているのが多いから連絡することが増えたのかもしれないし、動画なんかの大きなファイルをネットで対応しているかもしれない。


NTTの回線は私の住んでいる地域では光回線に変更するようなことはしないのだから、別の企業に変更を決断したが、NTTとの間も希薄になったと思っている。スマホも別になった。

学校もタブレットのようなものを児童や生徒に全部持たせての授業ももうすぐになる。市によってはそれをしているところもある。子供たちは校外学習でそれを持ってくるから、写真の撮り放題、講師の説明の録音し放題、学習効果もこれからは変わってくると思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ