メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

お父さんの「ここが凄い!」を教えて! 

2020年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


みんなの回答を見る 母のことを書くことはあっても、父のことは殆んど書くことがなかった  父の凄いところと言ったら、やはり「優しい人」だったと思う  父も姉を助けに知床に移住し、慣れない畑仕事を10年あまり頑張った  幼い頃の写真(写真館で撮っていた)をみると、いつも優しい父の顔が・・ 知床で火事で焼け出されなければ、そのまま住みついていたのかも知れないが・・ 丸裸で生まれ故郷の仙台に帰り、実家に1ヵ月余り居候・・ その後「鬱」を発症し働けない時は、母の罵声が毎日父に浴びせられた  今で言ったら「DV」でしょうが見るの忍びなかったが、私たち姉妹は父を助けることが出来なかった(矛先がこっちに来るから) あの辛さは半端なかったと思うが、父はされるままで殴るなんてことも全く無し・・ いつも「あの時はごめんね」って心で謝っています  勿論孫たちにも優しいじいちゃんだった   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ