メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ポストは何処だ 

2020年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6/15/2020/月

 シニア水彩画家です。 家の郵便受けに送信用封書を入れて置いても配達が
なければ持って行ってくれないことがある。なので急ぐ封書は通りのポスト
に投函することが多い。ところが最近私が愛用していたブルーポストが通り
から消えた。使う人が少ないのだろう。

 新しいポストを探すにしても最近は殆ど見当たらない状態。しょうがない
ので郵便局まで行くことになる。その郵便局も外に設置されたブルーポスト
を取り外している。郵便局の中にあるポストを使うことに成るので営業時間
でなければ中に入れない。其れが面倒くさいのだ。

 通りのポストだと時間を気にせず投函出来る。あのように便利なものをど
うして取り外してしまうのかとシニア水彩画家は思うのですね。

 ネットでポストの場所を調べようと思ったけれど、そのような情報も見当
たらない。結構近くに有って私が気が付いてないと言う事もある。気長に探
すとするか。 

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ