メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

行動の制約は続いても、心まで窮屈になる必要はありません・・・(^^♪☆ 

2020年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「我が家では 最強スクラム 妻・娘」。 最近発表された第一生命「サラリーマン川柳」の人気投票で、第1位に選ばれた作品です。 思わずうなずいた人もいるでしょう。 時代の世相を映しながら、家庭や職場における悲哀をユーモアたっぷりに詠んだ“サラ川”。 今回の入選作品は、空前のブームに沸いたラグビーにまつわるものが目立ちました。 「ノーサイド 笛が鳴らない 我が職場」「お小遣い 値上げトライも 逆ジャッカル」など、くすっと笑える秀句が並びます。 詠まれたのは、新型コロナウイルスの感染が拡大する前。 人生の労苦や葛藤はサラリーマンに限らない。 それぞれの平穏な日常がどれほど貴重であったか、と改めて思います。 一日も早く全てを笑い飛ばせる日が来ることを、強く願わずにはいられません。 行動の制約は続いても、心まで窮屈になる必要はありません。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ