メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

基礎ストレッチケア&マットフロア 

2020年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


関東も梅雨入りという事でしたが、今日は太陽ギラギラのピーカンデーでした。あっつい…!( ̄▽ ̄)今月からボチボチ習い事等、ゆる〜く始める予定で、初っ端はまず六本木で景気良くスタジオCへ赴き、クセトレを受けて気力も充実。その勢い宜しくと、やっぱり樫木先生のプログラムを何かもう一つ受けたいと思って、前回の帰り際に受付嬢赤江さんに打診をし、枠が空いていた本日の基礎ストレッチケア&マットフロアを予約して希望に胸を膨らましておりました。(↓久々の、落ち着いた雰囲気の中、先生とのお写真スタジオはお花に彩られて益々生き生きと輝いています。)トレーニングプログラムは楽しく受けられたのですが、その前に悲しい事件がっ…!ソレは、前回のクセトレを終えて本日を迎える間の出来事でした。。。月曜日。コロナ騒動でお休みだったarico roomさんの休業が明けた事で、以前から予約していた日で、キャンドル教室のクラフトコースの続きをやっと受ける事が出来る〜と、朝からウキウキ。朝風呂で身支度を整えて外着に着替え、予約時間よりも少し早目に着く様に家を出ようと思いました。服を着替えた際、何となく右脚ら辺がムズムズする…?と思ったものの、気のせいかな??とも思い、面倒だなと思った事もあり、それ以上は追究せず、軽めに手で払ってみて特に何事もなさそうだったので、気にせず家を出る事に。我が家から区内へ出掛ける時は、いつもの様に車で駅まで向かうので、私の車に乗って平和に出発したのです。ザックリとしたルートでは、目的の駅へ向かうために通る地元の大通りに出る前に田舎の住宅街を抜けるのですが、その時に裏道と交差する狭めの交差点を斜め真っ直ぐに直進するのです。その裏道の左側から、中学生が一人こちらに向かって真っ直ぐに歩いてくるのが見えました。なので、一時停止をして直進する際にその少年を避けた形で道を通る際に膨らませて右側寄りをゆっくりと走行。人通りはソノ一人だけだったので無事にやり過ごし、交差点も渡り切って、そのまま速度を上げる事もなくゆっくりと道を通り過ぎようとしたタイミングでした。。。んん?頭の上で、何やらサワサワと違和感が…???ソレが気になったので、何の気無しにペッと片手ではたいてみたら、何やらポロっと右太腿の上に落ちて来たんです。ん?何…?と思ってチラッと目をやると、ギョッと驚くタメジロウ。そ こ に は 。 。 。ム…ム、カ、デ 〜 …!!!過去こうしてムカデに、さばられた経験はあります。自宅で。刺された事はないけど、あります。しかしこの時は狭い車内、しかも運転中だったので、とにかく身動きが取れないそうだ。と、とにかく払って追い出そう。そして、何とかドアから放り出せば良い。そう思って一瞬、払おうと奮闘したんだけど、その間にオートマ車は進むよね〜、容赦なく。アクセルを踏んでいたかどうかは定かではないんだけど、普通の神経をしている人だったらソコはスピードが出せる様な道路ではないので、踏んでいたとしても強く踏み込んだりしてはいなかったと思う。気が付いたら、ドンガッシャンとゆ〜音と共に、車は民家の敷地に侵入し、トタンで出来た物置風の建物に添う形でキレイに縦列駐車してた。。。ムカデは?居ました。右脚のところに。払いたい。追い出したい。でも、車をどうにかココから、どかす事もしたい。そんな思考がグルグルしつつ、プチパニックに陥る中で、先ずはムカデを払おうとしても上手く払えず、次にギアをバックに入れて車を動かそうとしてみた瞬間、壊した民家の斜向かいのマンションに住んでいる、娘と同じ保育園に娘よりも年下のお嬢さんが通っていて過去に知り合っていたMさんが走り寄って来て、車窓越しに色々話しかけてきた。仕切りに心配をしてくれていた様だったけど、まさにその時、今すぐムカデを払うか車を退けたかった私には、放っておいて欲しい気持ちで一杯に…音が凄かったらしい割に、何一つ怪我をしていなかった私はピンピンしていたし、人の対応している様な心の余裕が正直、その時100%無かったソレでも、こんな事故を起こしたのは私なので、それを思うとMさんの事を無視する事も出来ず、モウ、ムカデも車も、いいや!!と、なってエンジンを切った後に運転席から左側のドアに移動して車を降りた。すぐさま、Mさんのお隣の一軒家に住むSさんご夫婦も慌てて出て来た。(私、詰んだ…)何処から来たのか誰なのか、ワラワラと、そのご近所らしい人々もやって来て、MさんやSさんにムカデが出て払おうとしたらこうなった下りを説明し、怪我がない事を伝えると、皆さんとても労ってくれた。(優しい…)警察呼んだら?と提案され、荷物から携帯を出して人生初の110番をした。地元警察署の番号は登録していなかったのでソコにかけてみたんだけども、結局地元に繋がるらしい。状況と駆け付けた皆さんが協力して調べて教えてくれた住所を説明すると、一人警察官を派遣するからそこで待っていてと言われたので待つ事に。待っている間に、市内の会社の事務所で仕事をしていた旦那に電話して、事故ったので来て欲しいと要請。その間にMさんは、民家の持ち主の奥さんの連絡先をご存知の方にコンタクトを取ってくれ、スーパーに買い物に行っていた奥さんS Sさんに帰って来て下さいと伝えてくれたそうです Sさんご夫婦のご主人が、暑いだろから警察が来るまでウチの軒先の日陰で待っていたら?と言って下さり、そうしていたら私の体にズット付いていたらしいムカデが、おもむろに出現ワーワー言いながら、ご主人がソイツを振り払って地に落とし、その後、何度も踏み付けられ、かくしてこの事件の諸悪の根源となった哀れなムカデは天に召されたのでした。。。(ラーメン)このムカデは、証拠として見せたらいいよ!と、 力説して下さる、Sご主人。ええ人やぁ。。。…実は、娘の友達Mちゃんのお祖父ちゃんの弟さんと聞いていて、うっすら存在を知ってはいるんだけど、関係ないので黙っておいた。そうこうしている内に、突っ込んだお宅のSSさんのお隣に住むTさんが丁度車で帰宅していらした。家主と同居している息子さんだそうで、どうしたの?と、尋ねられた。息子さんと家主のTさんが車に乗って帰宅されたのかと思っていたけど、後の聞き取りの際に、ご主人は家にいらした事が判明。更に、経緯をお話しする中で、SSさんのお宅にスライディングする前に、門扉(こーゆーヤツ↓)が開いた状態で、孤独にそびえ立っていた左端の門柱を折りながら進み、家と家の境界に建つブロック塀(こーゆーヤツ↓)が三段程積み重なった道路側の部分を破壊して踏み越え、その向こうにあった金網フェンス(こーゆーヤツ↓)の端っこを引っ掛けて巻き込み倒して、SSさんのお宅の生け垣(こーゆー感じ↓)の上に乗っかってトタン倉庫の壁にピッタリと縦列駐車していた事が改めて判明したのです。私が被害を与えてしまったのは、一件だけでなく二件も…ショックで動揺を抑えきれないまま、そして、近所の駐在所から派遣されたポリスメンEさんが来てくれました。事故を起こすと、警察からは詳しい発生時間と場所を聞き取りされる。それらに答えていると、旦那が帰って来てくれ、一緒に対処してくれました保険屋には電話した?と言われて、タイミングが分からなくてまだだったので、携帯から連絡を取ると、それからまず、保険付帯のロードサービスを呼ぶ事に。その後、最初に心配して出てくれていたMさんは帰宅されたのですが、警察に指示されてTさんと連絡先を交換出来たものの、訳も分からず、呼ばれてスーパーから帰宅させられた生け垣破壊被害者のSSさんの連絡先を聞きそびれていました。ロードサービスを手配した後、業者からは車の搬送先の修理工場を決めて連絡しておいてくれと言われていたので、旦那に相談して、車を購入したディーラーに修理を依頼する事に。ロードサービスの人は約1時間後に来るとの事で青くなりましたが、ポリスメンEさんは、交通整理があるので残りますよと言ってくれ、職務を全うして下さいました(感謝)ムカデ退治して下さった Sさんも、帰宅した自宅の窓からアレコレと心配してくれて日陰を進めてくれて、SSさんもTさんも、誰も私に怒って責める人は居なくて、優しくて、申し訳ない気持ちになりました。。。こんな事になるならば、ムカデなんて放っておいて無抵抗で刺されていれば良かったな。。。と後悔先に立たず。そして、ロードサービスの方が到着したものの、難しい感じに事故って停まった車を動かすのも一苦労だったのでした。道が狭いから、レッカー車と車がすれ違えないので、作業中は通行禁止にして迂回を促す仕事がEさんに。レッカーの作業員の男性は、腹に植え込みの折れた木が突っ掛かってバック出来ない状態の車を頭を悩ませつつも、何とか車を移動させてくれました。(事故現場↓レッカーのクレーンにお世話になっています)結果、フロントと右側部分は大破。装甲のみならずエンジンも少しイカれていて、保険の査定員さん立ち会いの修理検証では、半損との事で、修理代も123万掛かるとの事でその後の話し合いにて、ディーラー担当のMMさんの提案があり、保険で新車を買い直す事になりました。2軒のお宅の弁償も、代車のレンタカーも、何もかも保険で賄える事になったので、保険のありがたさを身に染みて感じた一件でした。おおお!まだ普通に乗れた自家用車はモウ乗れないのか…と思うと寂しいです。私が乗っていたタイプの同じボディカラーの車は廃盤になってしまってもう無いんですって〜が。思ってもみなかった事です。まさか、まさか、新車に乗る事になるなんてぇえ…!(え。喜んでる?)今回の事故は人身でも違反でも無かったので、刑事的に処罰される事は無かったのが、自分の中では意外でした。もしかしたら免停になって、罰金を取られた後に刑務所とかに入れられるのかとビクビクしていたのですが…そんなこんなで、arico roomさんへは事故の後処理手続きがあって行かれなかったので、キャンセルしました。コロナといい、今回といい、呪われている…でもその夜、代車のレンタカーを早々に持って来てくれて、この後の移動に遜色もなく、翌日に予約を入れていたCandle Vidaのワークショップには参加が出来たのです。という事で、ラナンキュラス作りました一番下の斜め左側のは先生のお見本でお持ち帰り出来たモノその右上のんが、私の作品で、四苦八苦した後が忍ばれますその後も、保険屋さんとやり取りしながら普通に暮らし、まつパーと、ネイルに行きました?ネイルは、布とジッパーをモチーフにnail syrupのSAOさんにお願いしましたジッパーかわいいそして、本日は基礎ストレッチ&マットフロアメニューをあんまり深く考えずに単に日付の予定で予約したのですが、改めてマットフロアのあるメニューの日だった事をスタジオで受けて、シミジミと実感した私。。。(遅!)白状すると、100%マットの気持ちに切り替わってなかったのですなので…なので、クッソ、キツかったんじゃぁああああコロナで自粛休業中に、ゴロゴロダラダラしていたが為に、鈍り切った私のカラダ。。。クセトレとかで、控え目に整えて少しづつぅ〜なんて甘やかして、健康であればそれが一番とか言って、筋トレ的な要素は一切サボっていた所に、マットあああ。しかも、ミョーに長くてね?いや、ありがたいんだけども。ありがたいんだけども〜。クッッッッソ、キツかった…マジでマジで。私ってホンマにマット、苦手なんだなぁとつくづく痛感しました。フゥフゥ、ヒィハァ言いながらやり切りましたけど、その実、息も絶え絶え今後はキチンと覚悟を決めて臨まないと、死にます。…私その後のダンスパートは、自分的に気持ち良くやり過ぎて、芯がブレブレと指摘され、反省。む、難しいです。。。理想は音楽に合わせて楽しく華麗に、でもメソッドに忠実に正しく動きたいんですが、間違ってしまっているらしい所が、何だか恐ろしい合っているハズ、イケてるハズだったのに、何でや!…マットパートで下腹部を曲げる?動きをしようと思ったんだけど、下っ腹の肉が厚くつっかえているのがフト鏡越しに見えてウグッとなりつつ、今の私はコレが限界なのか…?とかも、考える?で、つい美しいモデルケースの樫木先生ばっかり見て自分世界に浸って動くと、現実を見ている先生や庭山マネージャーさんから、違うよ?と、正され、先生ばかりじゃなくて自分の姿(現実)を見て!とも言われる体たらくいやん。ジブン、ミテモ、タノシクナイ。美しいモノを見て動きたいン(現実逃避)取り敢えず、課題山積み。全て、レベルが追っ付いていない、私の問題。でも、頑張ります!先生が、真剣に教えて下さるから結果を出したいですよね大事な大事な、樫木メソッドトレーニングプログラムを受けられるんですから、何が何でも、モノにしなくては。動く時に頭や体が、くにゃくにゃブレない。芯が大事。股関節中心に連動して繋がっている体の部位は引き合って動かす意識を持って、余計なパーツは一緒にくっ付けて持って行かないで、切り離す。…うーん。難しいナ(そして、最後にやっぱり弱音吐く)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ