メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

消える!新世界の象徴…寂しい 

2020年06月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

老舗ふぐ料理店「づぼらや」が廃業する事になった。
「新世界」と言えば?
通天閣、串カツ、ビリケンさん、づぼらやのふぐ看板、なので残念。
新世界の象徴がなくなってしまうのは寂し!
と言うわけで梅雨の中休みを利用して新世界へ♪
ニュースで駆け付けた?
多くの人がふぐ看板を撮影していた!

私も串カツと泡で名残をおしむ(>_<)
串カツ屋のBGMに宇多田ヒカルの曲が・・7回目のベルで受話器を取った君・・名前を言わなくても声ですぐ分かってくれる♪
20余年の時を超えて電話機が消えて・・今ならLINE?
99年に発表した1stアルバム『First Love』は売り上げ記録日本歴代1位!
彼女の音楽的センスがずば抜けて凄い!
https://youtu.be/i3ZRyq1c-Zo

そして、映友と待ち合わせの場所へ♪

3分男?
私なら・・とことん尽くす(笑)相手がギブアップするまで♪
なので他には走れない\(^o^)/ 責める前に双方の努力が足りない?と謙虚さも!
多くのコメンテーターは3分男を責める中、ゆきぽよの発言を聞いて彼女はエライかも?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

こんばんは。何時も応援やお心遣いに感謝m(__)m
私は20歳の後半に東京支店から大阪に転勤。
通天閣を中心「新世界」は日本最大の日雇い労働者が集まる「あいりん地区」に隣接、昼間からコップ酒を片手にした労働者が路上で酒盛りし、浮浪者が玉玉を出しながら異臭漂わせさまよい歩く・・
何が起こるか?危険な街というイメージがあり、素人は立ち入り禁止地区!
通りを渡った南側の一角は遊郭が密集し転勤歓迎会の2次会に先輩達に連れていかれた(;^ω^)
江戸時代の遊郭のような雰囲気で・・青春通りは・・
ミニ有り、制服有りで・・ライトアップで輝き・・アイドル級が座っていた♪(現在も)
そんな事を思い出しながら串カツと泡を楽しんだ♪
蒸し暑い中のマスクは汗だくになり新世界では外しました(>_<)
熱中症にご注意くださいませ。

私の古式銃は銃身から飛びだしたと思ったら・・引力に負けて直ぐに落下(>_<)
銃身もうなだれたままで飾り物(笑)
友はあの手この手の努力に・・感謝m(__)m
私もそれにこたえるべく最新兵器で援護射撃も駆使する(;^ω^)
ありがとうございました。

2020/06/16 00:33:05

ビリケンさん

ぼてふりさん

福〜大阪の象徴ですね!

なんか寂しい限りですぅ。

ふぐ=ふく

串かつ文化〜関西にいたからこそよく知っています。博多に戻ってから喰っていません。
でも、銭亀仙人様はお元気や!
少々のことではへこたれまへん。

弾尽きるまで発射や〜玉屋や〜ぁ〜
マスケット銃は今日も火を噴く
打ちてしやまん!!

すみません、いつもこんなコメントで・・・

2020/06/15 19:04:41

PR





上部へ