メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

痛いままデイケアに行き、ケアマネさんに会う。 

2020年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



まだ床に落ちた物が拾えませんし、足腰全体が痛いけれど、マッサージを受けたいからデイケアに行きました。マッサージでは辛いところの周辺を丁寧に揉んでいただき、干渉波は腰と膝にしてもらいました。
往きの車でデイケア施設のオーナーの奥さんに、私がトンチンカンな質問をしたので、奥さんは、私が彼女の旦那さんと、ここの施設長を取り違えていることに気づかれました。初めて行った日に名刺をいただいたのを、人違いして覚えてしまったのでした。
オーナー夫人にとって、社員である人を、旦那さんだと思い込んでいました。だって、オーナーの方がとっても腰の低い方なんですもの。ご夫婦に見えなかったんです。


後半の体操は腕やボディの運動だけにして、脚の運動は休んでいたところに、私のケアマネさんが様子を見に来てくださいました。
いろいろお話しして、メールはできませんかと聞いたら。許可されていないそうです。連絡は電話だけ、地域包括支援センターは時代遅れですね。電話するほどの用事ではないがちょっと伝えておきたいことはあるのに。
まあ担当のケアマネさんが、熱心でまめに動いてくださるから良いのですが。
私の前のケアマネさんも頼りになるベテランで、転勤のため引き継いだ今のケアマネさんも若いのに熱心で頼れます。夫のケアマネさんも大ベテランで最高に頼れます。
我が家は介護の支援者に非常に恵まれています。



12時半帰宅しても、足腰痛いままで、食事して、床に散らばってる紙などを拾えないので、掃き集めて塵取りに取ってから、要るものを拾い出しました。
間もなくヘルパーさん来訪。和室に落ちているものは拾いながら掃除機かけて頂きました。室温27度になったので冷房をつけてから床をモップがけして頂きました。


痛くて不自由な日ですが、ネットスーパーにお惣菜頼んであるから大丈夫です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ