ひとりぼっち

神様は何を 

2020年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

数日前のまだ夜が明けきる前、未明に夢を見た。
その夢をどう理解すれば良いのか僕にはわからない。

その夢とは実際に僕が住んでいる場所は坂の途中だけど、理由はわからないけど土砂が流れて住んでいる家は土砂やがれき、大きな岩に押し流された、そしてそこには亡き妻の仏壇が部屋に取り残された風景。
その仏壇を守ろうとしたけれど近づけず。
そんなことを何回も繰り返していたけどどうしても近づけず、そんなことを繰り返しているうちに目が覚めた。

そんな時友達になれるかもと思っていた人が連絡不可能になった。

この二つが何を意味しているのか、神様がぼくに何を伝えようとしているのか僕にはいまだにわからずでいる。

きょう亡き妻のお骨を預けているお寺へ月命日前の参拝に行った。
時々そのお寺のご住職と話をするのだけど、今日も会えたらその夢のことを話してみようと考えて行ったけれど会えずでした。
もし話していたらどんな言葉が返ってきたのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ