メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

久しぶりの釣行は!?!? 

2011年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8/5は7/1以来の久し振りの釣行でした。

先日(8/3)のゴルフ後の準備、釣り道具はしっかり準備出来ましたが餌の準備
で青物用のイワシ・さんま・カツオの腹綿・イカ等が間に合いません。ちょっと不
安を胸に定刻AM4時出発。

友は、節電対応で土日(休日)→木金(休日)への振り替えで金(休日)の弟との釣行です。



-----

・天候は雲がかなりあり直射日光が防げて夏場では最適な雰囲気。
・餌はやや心配
・台風は沖縄に滞留、雨その他の雰囲気はまずまず

------------


第一投から、竿を持ち込むような鋭い当たり
    大事に大事に巻き上げます
         やっと見えました縦じま----石鯛!?サンバソウ!?でした。

早朝は
    ぐれも来ましたがやや低調、
    鯛はあきらめ青物狙いへ--

    餌が不十分ながら生きアジでフカシ気味に何回か手返しで

    ややあって「グッグッググググ!!!」となんかが走ります!

 ヤッタヤッタの気分でやりとり。慎重に慎重にで対応!

    来ました来ました水面に銀色の姿。
    
    しっかり取り込み。大型ヒラマサゲット!!

    ヤッタヤッタ!!!の瞬間でした。

その後も暑い中黙々と

     ------餌を変え、棚を変え、ハリスやハリを調整し

          粘って粘って釣りあげました。---------


終わってみればボックス上はこの通り。(真鯛)




ボックスの下には(ヒラマサ、石鯛、ぐれ)等です。



*青+4種類で二ケタは未達成で残念でしたがまずまずの釣果。

   
      今日も満足!お魚さんに感謝感謝!!









まだまだ暑い夏が続きます。


 しっかり体調コントロールして明るく元気で活き活き!!


        出かけまっせ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ