メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

夏の1日です! 

2011年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夏の1日です!

?まず恒例行事の網戸洗いです。


 ・我が家は冬の寒さを避け毎年夏に洗います。
 ・潜在等準備・取り外し後車庫で作業です。



    ・膝がくがくの老人に代わってお母さん担当
    ・子供がいなくなり水遊びの楽しみも無くなりました。
    
 ・乾かす作業は垣根にかけると夏の日すぐOK!です


     ・膝に加えて、50肩で再取り付けは腕が上がらず四苦八苦

******何とか午前中で完了。良かった良かったでした。*****


?番目は、愛犬の一周忌のお参りです。
  
 ・昨年8月、18.2年も我が家族を癒してくれた愛犬「リック」の寿命が
 尽き愛動物の墓地へ弔いました。

 ・家族で1周期でお参りに行って来ました。
 ・立派なお墓でした。



 *18年以上の付き合いで、死後1年過ぎた今朝も元の犬小屋へ
    思わず目が向きます。
 

  -------まだまだちょっと淋しいな「リック」さん-------


?は甲子園です。

 ・滋賀県代表「八幡商業:八商」の試合が有り
 ・息子と友達多くが甲子園へ!

 ・試合は満塁弾ありの猛攻で快勝でした。
  「大声で万歳万歳」の合唱でした。

*10年前に息子も甲子園出場でみんな燃え上がった事を思い出しました。

*当時の懐かしい帽子が有りパチリです。


   *みんな八商の帽子です。
      ・選手本人のHマークの物
      ・保護者会の物
      ・一般の校章マークの物
      ・ローマ字HASSHOの物
 
*131年の伝統校、夏は20年ぶりの勝利!!
       
         
      よくやった、良かった、良く頑張った!!!


          次回も「がんばれー」!!!!!!!




-------暑い夏の有意義な1日でした。-------

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ