メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ハンバーガー屋さん風の「豆腐チキンナゲット」作り♪ 

2020年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日はいつ雨が降ってもおかしくない曇り空。爽やかな風が入り気持ちが良かった。

料理番組を見ると‥これ作ってみたいなぁと思うと先ずはとりあえず材料が記載されているところをスマホでカシャっと写す。常に‥何か美味しいものをと思っている食いしん坊の私。(^^;

今日は「木綿豆腐で作るナゲット」作りをやっていた。家でナゲットを作った事が無いから作ってみょう♪

材料は木綿豆腐150g. 鶏ひき肉300g. にんにくチューブ2p. マヨネーズ大さじ2. 片栗粉大さじ2. 鶏ガラスープ小さじ1. 薄力粉少々

ハンバーガー屋さんでチキンナゲットを売っているが‥最近ハンバーガーも食べないのでナゲットも食べていない。

全ての材料をボールに入れコネコネして丸めて薄力粉を付けて揚げるだけの簡単料理。本当にあっという間に出来上がり。

ソースはケチャップ、醤油少々、ソース少々にハチミツを入れての手作りソース。

少しつまみ食いをして食べたら‥ハンバーガー屋さんで食べるチキンナゲットと違い、コッテリしていないが豆腐が入っているのでふわふわ〜で冷めても美味しかった。

何日か前にネットで新型コロナウイルスの影響で、シンガポールのマクドナルドが全店舗営業を停止して1か月ぶりにテイクアウト営業が再開した。

マクドナルドのナゲットが大好物だという少年が母親からサプライズでナゲットを買って少年に渡すと少年が驚きと嬉しさのあまり大号泣。

泣き止むと早速、念願のナゲットを“ぱくり”。ナゲットを、まるで宝物のように抱きしめる姿が流れていた。余りの少年の可愛い様子とナゲット愛が微笑ましく思えた。

我が家ではそんな感激してくれる事は無いけど‥偶にはナゲットも良いかなぁ(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ