メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

笑いと癒しを求めて阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らしの本♪ 

2020年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:読書タイム

こんばんは四つ葉です。

TVを見るとコロナの事で不安になったり暗い気持ちになる時があり明るくなれる事って無いかなぁと考える。

そんな時に「笑い」や「癒し」があれば楽しい気分になれるかなぁとか思った。「笑い」余りお笑い芸人とかTVで見ないが‥お昼の番組でヒルナンデスを見ていた時に「阿佐ヶ谷姉妹」が出演していた。

「阿佐ヶ谷姉妹」って顔が似ているのでずっと姉妹だと思っていた。なんだか芸人には無いおっとりした喋り方と歌が上手い。

以前にリモートで自分達の部屋から中継をして昔ながらのアパートに住んで始末した生活をしている姿が見え好感が持てた。それと何処にでも居るおばちゃんみたいな感覚が面白い。

経済上の理由で阿佐ヶ谷の六畳一間のアパートで共同生活から始まり、四十歳過ぎの独身女性のどこか力の抜けた庶民目線の掛け合い漫才も面白い。

そんな阿佐ヶ谷姉妹が気になった(^^;
姉妹と思ったくらいに顔の雰囲気も似ているがお互いの価値観も同じで地味な二人だが‥とても仲が良い。

他人同士での共同生活って難しいと思うが‥「あらっ‥この漬物美味しいわょ」と仲良く同じ皿で食べたりして楽しそう。仕事パートナーといえ姉妹以上に信頼しあっている様に見えた。現在では同じアパートの隣に住み行き来している様だ。

こんな生活に少しだけ憧れる。家族以外の人と仲の良い友人と価値観も同じであったり一緒に美味しいものを食べたり、料理を作ったり年を重ねるとそんな暮らしが出来る友人ってなかなか見つからないのでスゴイ事だと思う。

父の妹達(叔母)は子どもが近くに住んでいるが同居していないので1人暮らしの叔母達は元気なので時々お互いの家に泊まったり、料理を持参したり楽しんでいるらしい。なんだかお喋りな叔母達と阿佐ヶ谷姉妹が被ってしまう。

そんな明るく楽しい「阿佐ヶ谷姉妹」がのほほんふたり暮らしという本が出ていたので読んでみたくなったのでアマゾンで購入してみた。

今日届いたばかりなので少しづつ読み、のほほん〜気分になり気持ちが明るく持てる様になれたら良いなぁ〜(^-^)

画像は阿佐ヶ谷姉妹の本と先日お弁当を持って出掛けた自然公園の長閑な風景です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ