メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夫が「今から帰る」と_____愛車と急なお別れ_____お友達からは3ヶ月ぶりに長電話。 

2020年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



老人ホームから、夫が「家族に電話したいと言っているので」と電話があり「今から帰ろうと思うんだ」と言われました。
たまたま私が酷く咳き込んでいて、「今は日本中の人が家から出られないんで、お父さんだけじゃないから、桜荘に居る人みんな出かけられないんだから、コロナが危なくなくなるまで、我慢して」と説得。11日にまたテレビ電話で話せるし、コロナが危なくなくなったら直ぐに息子と会いに行くから」と繰り返しました。11日にと何度言っても「それはいつだ」と繰り返し聞かれましたが、最後には「分かった」と言ってくれました。


コロナが落ち着いて、面会できるようになったら、また里心がついて大変でしょうけれど、自由に会いに行ける日が待たれます。




三輪車が具合悪くて道の途中でまともに動けなくなって恐怖だったので、近所で買えるシニアカーに乗り換えることにしたので、三輪車は製作者の堀田さんに引き取っていただきました。
急に引き取りの赤帽さんが見えたので大慌て、未使用のタイヤ2本渡し忘れて後で送らなければならなくなりました。


いざ長年の愛車が居なくなると寂しいもので、ちょっとがっくり来ています。
故障の時救援に来てもらえる車なら使い続けたい素晴らしい三輪車でした。
でも来年90歳という現実は、今後安心できる車に乗り換えざるを得ないのです。


明日はシニアカーの試乗です。順調に前に進めますように。


ちょっとしんみりしていたら、デイケアで一緒だった方が、長電話をくれました。
今のデイケアよりも運動中心のところが良いとそちらに移られて、会えなくなっていました。
夜語りにも、珈琲工房のお話会にも来て下さったお友達ですが、どちらのお話会も無さそうで、でもいずれどこかの公園ででもおしゃべりしましょうという話になりました。広いところで距離を保ってのおしゃべりなら構わないでしょうと。
コロナは様々に影響していますね。「年金は減らないからなんとかなるけど、失業している現役世代は気の毒で、年寄りは愚痴を言ってはいられませんね」と話し合いました。

今日は長電話の日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ