メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

お家おこもりパン「お好み焼きパン」作り‥♪ 

2020年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんにちは四つ葉です。

雨の窓辺の空気がとてもよくて、紫陽花の花や薔薇がしっとりと見えて穏やかな時間が流れていく。

気温も少し涼しく感じるが体には丁度良い感じ。これから暑くなっていくんだろうなぁ。

気温が上がるとパンの発酵が進み生地の扱いが難しくなるので‥美味しく焼ける時にパンを焼きたくなった♪

さてどんなパンを焼こうか‥そういえば以前にリクエストがあったがスッカリ忘れていた「お好み焼きパン」を作ろう。

ピザパンと同じようにアルミ皿に具材(むき海老、キャベツ、コーンとお好み焼きソースをぬりマヨネーズ、焼き上がりに仕上げに鰹節をパラパラと掛ける。

お好み焼きソースの匂いが漂う♪
回りの皮も良い感じに焼けている。1枚ではボリュームがあるので半分をカットして私のランチにした。

やはり焼き立ては美味しい〜♪
うん!キャベツとソースでそれだけでお好み焼きパンだ。

今回はお好み焼きパンだけ作ったので次回からは小さめにして違うパンも焼こう。少しボリュームあり過ぎかなぁ。まぁリクエストパンなのでしっかりと食べてもらおうと〜(^^;

6月になったが‥やはりパン教室、料理教室などお休み。食べ物を扱うから‥当分予定は立てられないだろうなぁ。

暫くは大人しくしてまだ‥お家おこもりを続けよう〜♪6月の新しい刺し子シリーズも届いたのでチクチクとやっていょう♪

今日はお家おこもりパン作りを楽しんだ一日だった(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ