メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

恥ずかしいこと 

2020年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

日本でも報道されていると思いますが、この2、3日アメリカ全国のあちこちで暴動が起きていますね。

ある黒人が白人の警察官の行き過ぎた取り扱いで死亡した事件の抗議デモから始まりました。

事件の成り行きからすると抗議デモ自体は警察、行政、人種差別に対する不満が募って起こった行為で納得できる面あります。でも暴動はそれに便乗して壊せる物は壊し、取れる物は取ってやろうという面白半分の群集ではないでしょうか。

たぶん日本ではこういう事は起こらないでしょう。

全く関係の無い、それでなくてもコロナで打撃を受けているお店を焼いたり壊したり、商品を盗んだりしてしめしめと思うような人はよっぽど頭の中が空っぽだとしか思えません。

こういう人がアメリカにたくさんいると思うと恥ずかしい気がします。こういう人達がトランプ氏を大統領にしたのでしょうか。

そしてそのトランプ氏と言えば表に出ないし、何とも言わない。ホワイトハウスの防空壕に一時避難したとか。変な大統領でも普通の政治家が出来ないような事をしてくれるかも知れないと見守っていましたが、今回の(何もしない)行動ですっかり幻滅してしまいました。彼は皆からバカにされるにふさわしい人物だった。

この町のシェリフは直ぐにフェイスブックでメッセージを出しました。悪い警察官を一番嫌うのは我々警察官です。デモと発言の自由を尊重し、この郡の誇りある市民のためいつでも奉仕出来るよう待機していますと言うものでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

デモ

つちのえさん

めのうさん、こんにちは。
久しぶりのナビなので、今頃コメントごめんなさい。
日本でもその事件は連日報道されています。
黒人に対する差別は根深いのですね。
先日、京都でも抗議デモがありました。
世界中の人の心を動かしています。
良い警察官の方が多いと思いますが
わずかな悪質な人達のために、悲しい世の中ですね。

2020/06/23 15:48:32

PR







上部へ