メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

庭のピンクの薔薇と「じゃが芋のバター醤油甘煮」‥♪ 

2020年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今我が家の庭はピンクエリアのピンク色の薔薇が咲き始めました。ピンクエリアは門の入り口前側にピンクだけの薔薇を植えている。

庭の中に入るとイエローエリアがあり黄色の薔薇が植えてあり、いつも黄色の薔薇の方が先に咲きにピンクの薔薇が後で咲く。

ピンクの薔薇を植えてから5年経つが今年咲いている薔薇は一番綺麗に咲いている♪

ようやくこの地に慣れて発揮出来たみたいに色も落ち着き美しい。まだまだ蕾がありこれからまだ楽しませてくれそうだ。丁度良い小雨に輝いていた。

昨日JAの直営野菜販売所に「小さなじゃが芋」が売っていた。常に売っていないので即購入。一袋140円でたっぷり入っていた。コロコロしていて綺麗に洗い皮のまま茹でて食べると美味しい♪

茹でてバターと砂糖と醤油の「じゃが芋のバター醤油甘煮」を作ってみた。バターと醤油の味付けでキッチンは甘い香り〜。一口でコロン〜と食べられる。ホクホクで美味しかった(^-^)

明日から6月早いです。
コロナの事とか不安はあるけれど‥健康だけは気をつけて過ごしていけたらと感じるこの頃です。梅雨に入ると体調も崩しやすくなるので‥ご自愛くださいね(^^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ