メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

定義は難しい 

2020年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「愛する」の反対語は?と聞かれたら、たいていは「憎む」と答えると思います。
学校でも教わったんだけれど…。
でも、愛と憎とは、同じ対象に共存できる思いで、結論から言うと、この反対語は、存在しないそうです。
マザーテレサは、”愛の反対は憎しみではありません。無関心です”と言い切っています。
この説も、愛の定義からは間違いなんだそうです。
しかし、間違いであっても愛とは相手に関心を持つことで、素晴らしい価値があるといわれます。
”子供は親の愛で育つ”と言われると漠然としていますが、”子供は親の関心で育つ”といわれると、愛することの意味が鮮明になってきますから・・・。
いわゆる気付きを与えるキャッチコピーとしての価値があるといわれています。
ただ無理に反対語を当てはめないことも一つの選択だということがわかりました。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ