メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

テイクアウトのお弁当を持って「青空ランチ」‥♪ 

2020年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日のランチは‥「青空ランチ〜♪」暫く外食もしていないので偶にはピクニック気分で青空が広がる場所でご飯を食べてみたい!と。ふと朝、洗濯を干しながら急に思い立った。

お弁当は‥ちょっと面倒だったのでテイクアウトのお弁当を購入して自然いっぱいな公園のベンチで食べたい♪

このところお家おこもりが続いていたので‥日差しが出ている所に出てみたいと思い公園探しをする。休園になっていた自然公園がゴールデンウィーク明けには開園されていたが暫くはまだ怖くて行かないでいた。

テイクアウトをするお店から近くに公園があるが規模的には大きい公園なので避けたい。遊具等のある公園や花公園も人出が多いのでやめよう。なるべくひっそりとした公園を探した。

そしてバスケットにレジャーシート、お手拭き、消毒用のウェットティッシュなど用意してルンルン♪

テイクアウトしたお店に取りに行く時間を伝えてあったのでホカホカのあたたかいお弁当で「揚げ鶏のネギソース弁当」がまぁ〜ニンニクの匂いが車の中で漂う事。夫が「今食べたいな」と。

初めて行く公園なので、ナビで目的地を設定する。「随分山道を走るなぁ〜近くの公園で良いのでは‥」とぶつぶつ言っていたが‥さらりと受け流す(^^;

行くまでにコンビニで飲み物を買いたいからと言ったが‥「公園には自販機があるだろうからそこで買えば良い」と言われた。

目的の公園に着くと駐車場には3台くらいしか無く人も居ない。良いじゃん〜♪

あの‥自販機が無いんだけど‥と声を掛けると「スゴイ!自然いっぱいでこんな公園あるんだ」と軽くスルーされた。

丁度屋根があり休憩所みたいな場所が空いていたのでレジャーシートを引きお弁当を広げる。
爽やかな風と鳥のさえずりが聞こえたり、目の前の緑が鮮やかに広がり眩しい♪

テイクアウトのお弁当もより一層美味しく感じた。長閑な風景に癒される。夫は遠いとかぶつぶつ言っていたけど‥この風景を見て又おにぎりでも持って来たいと言っていた。

しかし‥私はペットボトルのお茶が欲しかった。小さなミニポットなので少し飲んで無くなってしまった。「次回はコンビニでペットボトルのお茶を買ってからの方が良いね」とチクリと言ってみた(^^;

山の中にある公園だけど‥広く自然がいっぱいで静かな場所だから又計画しておにぎりとかお弁当を作って出掛けても良いかなぁ(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ