メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「やらない」という決断・・・ 

2020年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「やらない」という決断・・・  人生は「やるか、やらないかの決断」 の連続です。  「意思が弱くて続けようとしてもなかなか 続けられないんです・・・」と言う人がいます が(まあ、私もその一人であることは間違い ないです)、それは意思が弱いから続かない のではなく、実は心の奥底で「やらない」と いう決断をしているだけ・・・です。  意思が弱いのではなく、「やらない」という 決断をしてそのとおりに実行していると 考えれば、「やらない」という意思は強い、 と言えます。  人は誰でも、自分の弱いところを認めたく ない・・・自分を自分で否定するようなことは したくない・・・という気持ちを持っています。  自己防衛の本能が働いているのだと思い ます。  でも、「やらない決断」を繰り返している 自分を素直に認め、自分の意思は決して 弱くない!・・・と解釈することで、自分で 自分を褒めてあげるくらいの姿勢を持つ ことも、時にはやってみるとよいと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ