メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

桜えびと枝豆ご飯と特別給付金の使い道‥。 

2020年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

朝起きテラスのプランター野菜のスナップえんどうが良い感じに成っています♪丁度食べ頃の大きさ‥ルンルン♪

早速お家カフェ風のランチの煮物の彩りに使ってみた。残念ながら‥ちょこんとしか写っていなかった(^^;

ランチのご飯は「桜えびと枝豆の醤油ご飯」にしてみた。桜えびといえば駿河の宝石と言われるがこのところ不漁のうえにこのコロナ影響で経営が難しいと言われている。

この桜えびも台湾産になっていた。一体いつになったら‥美味しい駿河産の桜えびが食べられるのかなぁ〜。と‥いつも食べる事を考えている(^^;

コロナ騒ぎになってからレストランでの食事は出掛けてはいないが‥おこもりが続いていたので外出すると緊張してしまう。

テイクアウトしたりしたお店でお弁当を取りに行くと営業的には苦しいけどお店としてはコロナ感染1号店とかになると‥困るからと暫くはテイクアウトで様子を見ながら営業をしていくと話していた。

当分はコロナウィルスは撲滅しないので‥今の生活にどうやって危険を防いで暮らしていくのかを考えていかなきゃいけないのかなぁ。

特別給付金の申請手続きをしたが‥どうもリビングのテレビが具合悪くて途中で画面が暗くなったりするのでその購入費になりそうだ。タイミングが良いというか‥まだもう少しテレビも頑張って欲しかった(^^;

そして早く駿河の宝石「桜えびのかき揚げと生桜えび」が食べに行ける様になれれば良いなぁ。
やはり‥食いしん坊な私 笑(^^;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ