メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

うたごえは こんな対策 さぁ始動 

2020年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いよいよ うたごえのホールは 本所も亀戸も開館 6月1日は本所の抽選会に行く
本所の方は7.8月2か月分の抽選 亀戸の方は12月分の抽選申し込みを終えた
来週4日には本所のうたごえ 6月10日は亀戸のうたごえ 再開始動である
?
6月からの日程については 皆さんに伝えていない こんなに休止期間が長くなるとは想定外
また 一からのスタート 口コミにもよるが 当初は ウイルス感染を怖れて参加者も数名か
安心して歌える集う体制は 多分 当面は訪れない 予防対策を明示してこれに従がって貰う
?
相棒と相談して 消毒液などもネットで購入して貰った
考えられる感染予防対策と 皆さんに協力して頂くことを箇条書きにして見た
賛同して頂ける方のみ うたごえの参加者となれる 理解をぜひお願いしたいと思う
?
当分のあいだ 会場に入るのはマスク着用者のみとする 一応 無い方には数枚の用意はする
最初に 消毒液で手を消毒して頂く 席は最低1mのソーシャルディスタンスを取る
参加者同士で大きな声で おしゃべりは避けて貰う 私も1m以内に近づかない
?
事前には テーブル 椅子 などは念入りに消毒して置く
受付もマスク フェイスガードは今のところ考えていないが 検討の余地はある
参加費の受け取りなど ビニール手袋も着用する 楽屋側 ロビー側の扉は換気のために開放
?
今まで渡していた 飴の配布 飲み物は感染防止から廃止する 赤字の促進も抑えるため(笑)
リクエスト用紙は用意しない これも感染防止 スクリーンへ目次を投影 ここからリクエスト
参加者全員 お名前 住所 電話 必ず記載して頂く 
緊急の場合の連絡であり他には利用しない ブロ友さんも同じだよ(笑)
?
マスクをしたまま歌って頂く どうしても苦しそうなら 離れて座り2mの距離は保つ
東京も 毎日 感染者が報告される なかなかゼロにはならない 第2波も予測にはある
うたごえが クラスターの場とならないように 何とか協力してね 皆さんの笑顔に会いたい?
?
想い出写真 中山道 木曽路・奈良井宿  その@
?

旧中山道 下の道をたどれば 鳥居峠 一度この道を歩いた
馬籠 妻籠間の峠道を歩いたことがある 木曽はどこまで行っても山の中・・・


日本一長い宿場町ともいわれる 妻籠 馬籠より 素朴さが感じられる





信州信濃の新そばよりも わたしゃ あなたのそばがいい?

かって 京都から江戸へお茶が献上され 雨で足止めが多い東海道より 中山道が利用された
徳川将軍家へのお茶は 人の命より重い 妨害したり横切ると バッサリ処刑されてしまう
童謡 ずいずいずっころばし は そんな皮肉めいた情景を歌う





?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ