メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

恋人の聖地「城岬公園しろばなこうえん」 

2020年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は仲良しさんたちと一日遊んだ。

庵治半島に詳しい友人が案内役で庵治半島を探訪

この日のコースは、城岬公園→竹居観音→プロバンスブルーでランチ→竜王山公園


庵治町は石の町として有名なだけでなく

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地としても全国区で有名









まず行ったのは、恋人の聖地の城岬公園(しろばなこうえん)

この公園は、「日本の恋人の聖地100選」に選ばれているんだそうで

その記念に作られた「純愛ロード」があった。

ベンチもハート









ロケーションが最高

穏やかな瀬戸内海が一望

素晴らしい夕日が見られるだろうと思う。













彫刻家が制作した作品が沢山あり

アートと自然が融合した美しい公園




















漁船が遊具になっていた。









トイレも前面に石が使われている。








雄大な屋島を東側から見る。









美しい眺めに感動して、次の四国最北端にある竹居観音へ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ