メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

札幌・旭川白磁に簡単絵付けポーセラーツky'gallery

青空に映える芍薬満開です 

2020年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨上がりの早朝
芍薬満開になりました
こんなに細い茎から驚くほど
大きな人目をひく花が咲きました

雨がずいぶん降ったみたい
花びらで水滴受け止めてます

風が吹くとすごい甘い薫りが??
多分昨年も薫りはしていたと
思うけど今年はコロナで自宅に
ばかりいて花を愛でる時間が
余るほどで余裕もあるから
薫りもおもいっきり感じられるのかも😆

薔薇にも似た甘い薫り
百合みたくず〜んってくる
ほど濃くはない
調べてみました
?薫り成分
 ゲラニオール
(薔薇にも含まれる)
 リナロール
(ラベンダーにも含まれる)
リラックス効果もあるかな

写真撮るのも一苦労
薫りに誘われて蜂に
🐝ブンブン言われました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ