メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

煙るような雨・・・ 

2020年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は11℃〜16℃予報で現在は11℃です。
昨日は時々強い降り方の雨で、周りの景色がぼやけて久々に煙るような雨をみました。
自分で書いてみて「煙るような雨」って何と?検索してみたら、春の終わりを告げる雨とか
いろいろ解釈はあるようですが、自分でもどこでこんな言葉を覚えたのが、不思議はものですね
?
そして・・・
願わくば、コロナウイルスの終わりを告げるような「煙る雨」であってほしいとも思うのですが、
依然として札幌の院内感染のクラスターは、とどまることを知りません。
?
市中感染の確立は・・・
かなり低いと言われていますが、リスクの高いほうへのお出かけもありますから、本当に注意をしたいですね。
?
さて・・・
重たい話は終わりにして、昨日は「ちょびっと飲酒日」でした(●^o^●)
昨日は奥さんの実家秋田から「わらび」が送られてきて、奥さん朝から「あく抜き」をして・・・
お浸しを作ってくれました。
            
エアロバイク後・・・
シャワーを浴びて、ビールの肴にポン酢をかけて頂きましたが、まいう〜でしたよ
     
そして、煮しめも、道産のグリーンアスパラも美味しくて、ビール後は「いいちこロック」を少し楽しみました。
?
エアロバイクは・・・
   中途な516カロリーの消費で終了・・・?
お尻が痛くて75分でギブアップしたからなんですよね(≧◇≦)
  
やはり外のウォーキングの方が、なにかとリフレッシュにはなりますが、マスクが邪魔くさい(^_^.)
ほんとに痛し痒しの話ですね
?
今日は・・・
このあと奥さんは美容院に髪を染めに行くとか、コロナ騒ぎで化粧品も減らなようですよ・・・(≧◇≦)
マスクばかりですから、お化粧はかなり手抜きですね(^_^.)
まぁ〜それはそれで、いいんじゃないでしょうか・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ