メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

久しぶりの美容院と3年ぶりに咲いた薄ピンクの薔薇の花♪ 

2020年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

家におこもりをしていると‥外の気温が高くなっていたのに気が付かず驚いた。朝水やりをした紫陽花の花が午後にはしんなりとして元気が無いので急いで水補給をした。

そして自粛生活してから行っていない美容院に予約を入れて出掛ける。いつもは父の病院の付き添いに直行直帰でいたが‥自分の為の時間をかけて出掛けるなんて久しぶり(^-^)

車の中は眩しいし暑い。美容院はオーナー1人なので予約のみ受付で他の人とは顔を合わす事は無いので安心だ。

なんか久しぶりの美容院と共に家族以外の人と電話以外で話しをしたのは自粛生活してから3ヵ月ぶりなのかなぁ。

美容院に行くと気持ちまで明るくなれる。おこもりを続けていると‥ついつい手抜きのスタイルになっている。

美容院に行きスッキリして‥お洒落をしたり見えないコロナウィルス対策を考えつつ不安ではあるが少しづつ動いてみょうかと思っている。

早いもので母の一周忌の事で葬儀社から‥電話がかかってきた。こんな時なので‥どうすれば良いのか迷うが‥。

去年は母の葬儀、娘の結婚式と多くの人達に参列してもらい出来た事がありがたいと思った。今年では無くて良かったと‥当たり前の暮らしが出来た事に感謝を感じた。

それと‥挿し木にした薔薇の花が3年経ち咲いた。薄紅ピンクの綺麗な薔薇で嬉しい♪
こんな小さな事でも喜びたい‥(^-^)

きっと今が見頃のローズガーデンは綺麗に咲いているだろうなぁ〜早く自然いっぱいな場所と花巡りをしたいな(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ