メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たかが一人、されど一人

新しい生活様式 

2020年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日東京でも外出自粛要請が解除されたとのことで、今日の池袋は久しぶりに人出も多く、だいぶ活気が戻ってきたようだ。何よりも嬉しかったのが床屋がオープンしたこと。早速散髪したかったが、昼休みの時間帯は同じ思いの人が多いようで長蛇の列、今日のところは諦めた。他府県への旅行は未だ自粛要請が続いているはずだが、これまで閉鎖されていた池袋駅構内のJRみどりの窓口が開き、早速指定券を購入する人の姿が見受けられた。出掛けるのが好きな方だと思っているが、気の早い人が多いのだろう。観光・行楽ということが庶民の楽しみだと知っていたが、これほど強いものかと改めて思う。首都圏の山々はまた賑わいが戻ってくるに違いない。今年は2月4日に奥多摩に行っただけで3ヶ月以上巣ごもりが続いたことになる。変なもので、山歩きに出掛ける気分が無くなってしまった。その内にまた気が変わるだろうが、どんなきっかけでそれが起きるかは予想つかない。この数ヶ月はなんと言ってもネット碁に入れ込みすぎた。少しは上達したような気がしないでもない。新宿で受けていた指導碁もまる2ヶ月(2回)は休んだので、来月のどこかの月曜日に顔を出して先生に会うことにしたい。本当は読書をもう少しすべきだったが、あまりしなかった。読みかけの本が2冊ああるので早いとこ読み終わらせなければならぬが、これもいつのことになるやらである。我がコロナ後の新しい生活は、どうやら怠惰が身についたようで極めてゆっくりとスタートするようだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ