メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金持ちは「そんなこと」にお金を使わない・・・ 

2020年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お金持ちは「そんなこと」にお金を使わない・・・  よく「お金持ちのくせにケチだ」・・・などと 言ったりします。  言っている側の人は「お金持ち→お金を たくさん持っている→だから何でもお金を 払うのが当然だ」・・・とでも思っているの かもしれません。  でも、お金持ちは「お金の使い方に自分なり の信念がある」人が多く、他人から見てビッ クリするようなことに大金をはたく場合もあれ ば、逆に全然お金を使おうとしないケースも 多々あります。  要は、その人なりの考え方に沿ってお金を 使っているだけで、別にお金持ちだからとか お金持ちでないからといったことは関係ない のだと思います。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お金持ちの人ほど「そんなことに、自分は お金を使わない・・・という哲学を持っていて、 しかも、その「そんなこと」をたくさん知って いるものです。  だから、他の人から見たら「お金を持っている くせに〜」と思うようなことでも、無意味にお金 を使おうとはしないのだと思います。  たとえば、いつも着ている服は別に高級ブラン ド品ではなかったり、出かけるときにモノを 入れているのも高級バッグではなくタダの 紙袋やトートバッグだったりするわけです。  何年も同じ洋服を着ていたり、靴は穴があく まで長く履き続けていたりします。  お金持ちが独自に思っている「そんなことに お金は使わない」の「そんなこと」は、 言い換えれば「損なこと」に通じます。  「損なこと」とは、まあちょっと言い過ぎかも しれませんが、それくらい自分の何かを奪う ようなものなどであれば、むやみやたらと お金を出費しようとはしない・・・ということ です。  自分の中の哲学で「○○にはいくらまでしか 出さない」という予算の上限を持っていること もあります。  お金持ちにもいろいろいらっしゃいますが、 湯水のごとくお金を使うのは一握りの人だけ で、多くのお金持ちはそれなりにメリハリを つけてお金を使っていると思います。  自分流に「そんなこと=損なこと」にお金は 使わない・・・というのをいくつか決めてみる ことは、お金持ちの人に限らずどんな人で あっても良い習慣づけになると思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ