メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

マスクと特別定額給付金のお知らせが一度に来た。 

2020年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日、ポストに行くとマスクと特別定額給付金のお知らせが入っていた。

思ってたより早いわ〜


早速、マスクを開けて、検品(笑)

可愛い白いマスク











そして、特別定額給付金のお知らせの封書

申請すると我が家は20万円頂ける。

この給付金の目的を読んでみた。


 「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」として

外出を自粛し、人と人との接触を最大限削減する必要がある。

医療現場をはじめとして全国各地のあらゆる現場で取り組んでおられる方々への敬意と感謝の気持ちを持ち

人々が連帯して一致団結し、見えざる敵との闘いという国難を克服しなければならない」と示され

このため、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行う」


ということで支給されるとあった。








年金者にとってはボーナスのような気分で嬉しい.。

素直に受け取ろうと思う。


さて、我が家は何に使うことになるだろう〜

色々と考えているけど今、思ってるのは


・カーテンの新調

・国内旅行

・飲食店に協力で美味しいフレンチを食べにいく。


連れ合いが「車の税金に当てようか・・」なんて・・・

もちろん、即却下よ。


でも、計画するだけでも楽しい

これでコロナが完全に終息して、経済も元に戻ってくれたらいいのにね!



特別定額給付金は、8月24日までに申請しないと支給されないそうだから、要注意

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ