メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

もっとも重要なこと=行動を起こすこと 

2020年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もっとも重要なこと=行動を起こすこと  私は、自分が初めて世に送り出した本の 最後に「一歩踏み出すことが重要だ」という 趣旨のことを書きました。  これは今でもそう思っています。  今すぐ行動する人と先送りにしてしまう人 とでは、近い将来も遠い将来も人生は大きく 異なって動いていくと思います。  行動をすると、リスクを冒すことにもつな がりますが、「何か」が変わります。  明確に「自分で未来に責任を持つ」こと になります。  これから先、経済は混乱し、不安定な時代 が続きそうです(コロナショックのため)。  来たるべき経済的な嵐に、すべての人が (私も含めて)それぞれの意思・意向・意趣 を試されるかもしれません。  嵐に耐え抜くにはそれなりの準備と装備 が必要です。  しっかりと備えていた人には、 嵐は嵐でなくなります。  行動を起こし、何かを変え、備えに意識 を向けていた人にとって将来は明るい ものとなると思います。  でも、何もせず(行動を起こさず)、ただ古き 良き時代を懐かしんでいただけの現状維持 の人にとっては、将来は暗く険しいものに なるかもしれません。  一歩を踏み出し、何らかの行動を起こす ことはいつの世でも重要なことだと思い ます。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ