メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

明るい気持ちになれる高嶋ちさ子さんのトークとコンサート♪ 

2020年05月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんにちは四つ葉です。

静岡は宣言解除されているのですが‥いつのタイミングで動こうかと迷っています。このところ感染者ゼロが続いて、73人感染しながら‥現在70人が退院して3名のみ入院している状況。

少しづつ‥と思いながら暫くは手洗いや消毒は続けて三密は避け無ければいけないし怖い。
見えないウィルスとの戦いを恐れていても行動出来無いし‥迷う。

とりあえずこれといった予定も無いので‥のんびり構えて少しづつ過ごそう♪

こんな時はなるべくテレビは楽しい番組を見る様にしている。明るい気持ちになれるのが一番。

その中で元気をもらえるのがバイオリストの「高嶋ちさ子さん」がゲスト出演の番組はとにかく面白く遠慮ないトークが笑える。ズバッと話し毒舌なのに憎めない。

ちょっとトボけた長嶋一茂さんとの会話も噛み合わ無いがとても相性がいい様にも見える。

以前に葉加瀬太郎さん、古澤巌さん、高嶋ちさ子さんの三大バイオリストのコンサートに行った時にあの高嶋さんのトークがあり会場は盛り上った。

でも演奏になるとスイッチが入り別人の様に美しい高嶋ちさ子さんに変身する。葉加瀬太郎さん、古澤巌さんの演奏は芸術的なオーバーアクション的な弾き方をするが‥高嶋さんはピン〜と背筋が伸びて綺麗な姿勢で美しい演奏をする。

その姿とトークのギャップがあり過ぎと思うくらいに素敵だった。葉加瀬太郎さんが以前に高嶋さんの事を「こんな素敵な音を出せるんだから‥本当は優しい人なのかもしれない」と言っていた。

でもそのギャップが良いのかもしれない。高嶋さんのトークで私も元気をもらっている一人だから‥楽しませて欲しい。

笑う事って大事で免疫力を高めるから良い。コロナが終息したら高嶋ちさ子さんのコンサートあったら行きたいな(^-^)

画像は我が家の地植えしてある小さな白い花が咲きました。お茶タイムはハチミツ紅茶を入れてブルーベリータルトを食べました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ