メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

炊飯器で作る「お好み焼き」作りが楽しかった♪ 

2020年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんにちは四つ葉です。

朝起き小雨が降り庭にある紫陽花の鉢を見ると‥花芽の赤ちゃんが沢山付いていた。葉っぱにキラキラした水滴がコロコロリ〜と落ちる。
こんな光景が眩しく感じる。

今日は何して過ごそうか‥そろそろお家おこもり少し疲れてきたかなぁ。でもぼっと過ごすのもと‥刺し子をチクチクするが‥何か楽しい簡単料理を作ってみたくなった。

そうそう‥テレビで「炊飯器で出来るお好み焼き」っていうのをやっていた。炊飯器でお好み焼きが出来る?それ面白そう♪

そう思うと直ぐに作りたくなる。冷蔵庫をのぞくと紅生姜は無いが大丈夫やってみょう!

キャベツ、ネギをチャチャか切って、冷凍コーン、むき海老、カニカマも入れてみょう。
長芋をすり、卵2個、小麦粉、水に粉末のダシ粉をボールに入れ混ぜ混ぜ‥♪

ボールの具材を釜に油をぬり炊飯器に入れて炊飯のスイッチを入れるだけ‥簡単(^^)

何か楽しい〜炊いている途中で明らかにご飯の炊いている匂いでは無いダシ粉の様な匂いが漂う。わぁ気になる‥何度も炊飯器の前をうろうろ‥笑

ピーと炊けた合図が‥どれどれ(^^;
わぁ出来てるよぉ〜!面白い‥ビッグな厚みある「お好み焼き」!お皿に移してみるとキッシュみたい。

とてもボリーミーなギッシリと具材が詰まっている。出来た!出来た!興奮してしまった。

早速‥ランチに食べよう〜♪ソースと削り節を掛けて包丁で切ってみて頂きます。

うん!お好み焼きだ。鉄板の上焼くふわふわ感は無いが‥外はしっかり焼け中身はそんなに固く無く具材が詰まっている感はある。美味しいよ♪厚みがあるので一切れでお腹は満足。

具材を入れてスイッチ入れてチクチクと刺し子をしながら焼き具合気にしないで出来た簡単お好み焼き‥楽しかった。

まだ他にも炊飯器で出来る変わり物があったら作ってみょうかなぁ♪
お家おこもりも少し工夫して過ごそう(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ