メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

野菜マルシェのお店と可愛いケーキ屋さんの「あんこケーキ」♪ 

2020年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日はまとめての買い物の日。いつも近くのスーパーで買い物するけど‥ドライブがてらの買い物。

久しぶりに野菜マルシェのお店と自家製ハーブソルトを作っているお店にも行きたい。
ハーブソルトは塩パンに使うと美味しいしお肉にも合うしフライドポテトに掛けるともう‥やめられない。何の料理にもあう魔法の塩。

どうせ行くならと欲張って美味しいケーキ屋さんも近くにあるようだから寄ろう♪とまぁ〜久しぶりにワクワク。

今日の静岡県内雨が降り‥ドライブには少し残念。海岸沿いの道を車中から見るとまだレストランはオープン出来ないお店ばかりで「ティクアウト」の文字がお店に貼られている。

いつもは休日になるとサーファー達が目の前が海の駐車場に車が並び着替えをしたりする姿が車中からよく見えたが駐車場もチェーンが掛かり閉められていた。

そのせいか‥混む道もスムーズに移動出来る。ハンバーガー屋さんが多い街で手軽に食べられる若者たちの活気ある姿も無いのは寂しい。今年は海の家も営業をするか未定らしい。早く元気な街に戻って欲しいなぁ。

野菜マルシェのお店では早くも「とうもろこし」が出ていた。サニーショコラという品種で今年初めてなので購入してみた。

コロナ自粛してから‥来ていなかったので相変わらず色々な新鮮な珍しい野菜もありテーションが上がる♪嬉しくなってしまった(^^)

ハーブソルトのお店に寄ってみたが‥主が店内で食事出来る小さなお店なので張り紙で「暫くお休みします」と書かれていたので残念だった。

そしてケーキ屋さんはセンスが良く評判が良い書き込みがあり「自家製あんことクリームのケーキ」が美味しいらしい。あんこのケーキ??是非食べてみたいとお店を探す。

白いペイントした木造作りの可愛い建物でお店の前にはお花が綺麗に咲き入り口ドアも白いドアにカフェカーテン。もう‥それだけでワクワク♪まだオープン前に着いたので駐車場で待っていると次から次へと車が入って来る。

お店に入ると‥ケーキケースには綺麗なケーキがキラキラしている。いちごタルトとかにしたほうが見た目華やかでいいかなぁとか思ったが‥やはり気になる「あんこバタークリームケーキ」を選ぶ。どれも美味しそうで‥モンブラン、いちごショートなどついつい買ってしまう。

夫から「沢山買ったねぇ」と直ぐに言われた。確かに‥「明日娘夫婦が来るから‥」と誤魔化した。なんだろう‥こんなに夢中になり沢山買っている。

ストレスでも溜まっていたのか‥(^^;
久しぶりのドライブがてらの買い物にテーション上がっていたのか‥。

明日は娘がアパートに住んでいた時の小さなテーブルを取りに来たいというので久しぶりに会えるので嬉しくなっていたのかなぁ。とうもろこしもお裾分けしなきゃと‥ついつい沢山買っていた。

小雨の中‥久しぶりのドライブ気分での買い物で楽しい一日を過ごせた(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ