メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

音楽を聴きながら‥パン作り「親子あんぱん」♪ 

2020年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

緊急事態宣言が解除された静岡です。
でもまだ‥安心して動けるのか不安です。
焦らず‥もう少し様子を見ながら暫くはお家おこもりをします。

テレビを合わせると‥コロナ関係の番組が多く何だか疲れてしまうのと気持ちが沈んでしまうので最近ではテレビを付けないで‥クラッシック音楽を聴いています。聴いていると穏やかな気持ちになり落ち着ける。

今日は音楽を聴きながら‥パンを焼いた。
父の好きな「あんぱん」と朝食用のウィンナーパン、まん丸シンプルパンです。
いつも沢山作り過ぎるので少なめにした。

父用のおやつ「あんぱん」は1個だと大きいので少し小さめのを作った。普通のあんぱんと小さなあんぱん‥ちょこんと並んで「親子あんぱん」でなんか‥可愛い。(^^)やはり‥こんな遊びが出来るのは手作りパンの楽しみ♪

ランチに間に合ったので‥ウィンナーパンにキュウリを挟み、あとは春雨サラダのパンランチにした♪

ふんわりフワフワパンで美味しかった。あとは刺し子チクタクをして‥音楽を聴きながら穏やかな一日だった。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ