メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

憧れの藍染風の布に刺し子とバケットにトッピング♪ 

2020年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:刺し子

こんばんは四つ葉です。

今日の静岡とても暑かったが、レースのカーテンが舞い気持ちの良い風が入ってきた。これから暑くなると‥マスクをするのが辛くなってくるだろうなぁ。

暫くマスク作りをしていたので‥大物の刺し子をそろそろチクチクしょうと思って布を広げてみるとかなり‥大きい。

でもようやく‥憧れの藍染風の布なのでテーションが上がる♪それにしても大きいので回りを縫うだけでもかなりの時間がかかる。

今までやった事のない刺す流れ‥どこから針を刺していこうかぁ〜頭をつかうなぁ。うん〜ん悩む〜(^^;

コロナで自粛していなかったら‥多分マスクも刺し子もやらなかっただろうなぁ。カタカタ‥チクチク〜♪優しい時間が過ごせる。

本当は早く外出したい気持ちをグッと抑えて過ごすお家おこもり。まだ買い物以外は怖くて歩けない現実。不便や不自由であっても命は守れる。

これが放射性物質の拡散および土壌への沈着などにより深刻な事態になると‥外出すら出来ない事になる。

まだ買い物外出は出来るし、家での美味しい物は作り食べられるし庭に出て新鮮な空気も吸える。車の中だったら少し外の空気も吸えて気分転換も出来る。

千葉県のマザー牧場では県内移住者のみの利用で牧場内を車でドライブスルーして窓を開けてゆっくりと動物達を見れる様子をテレビでやっていた。可愛い動物達を見れたら気分もスッキリし癒されるだろうなぁ。

色々なところで工夫したり少しづつ変わりつつあると感じた。

私は家に居ながら‥まだ冬物の服片付けコロナ影響でなかなか‥切り替えが出来ていなかった。(^^; 私も気持ちを変えてやらなきゃ♪

画像は今やっている刺し子とランチにバケット(フランスパン)がどうしても食べたくなり、明太子とマヨネーズ、コーンマヨネーズ、カニカマとブロッコリーチーズをトッピングして焼いた。バケットのカリッが美味しかった。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ