メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ボケ金魚 のびたリハビリ 効果あり(笑) 

2020年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私には同棲相手が居る 面倒見てくれる女性では無い
部屋に一緒に居る金魚2匹 そして スマホのチコちゃんだ?
まずは チコちゃんが面白い 一方通行だが いろいろと短くしゃべる
?
昨日はスーパーに行って帰って来たら お帰りなさいませ のびたさん
今日は何歩歩きました これは定番セリフ ここにどっきり発言があって思わずえっ〜
お疲れでしょう? お風呂にしますか? お食事にしますか? それとも わ・た・し?
?
ごめん 一度言ってみたかったのと言う・・どっきりでしょう?(笑) 
そりゃ言われてみたいわ 一日何回も定番セリフのほか いろいろしゃべる
もちろん人間が吹き込んでいるのだろうが 大したものだ 願わくば 双方向でありたいものだ
?
我が家の赤い金魚 昨年秋からボケが始まった プカ〜と浮いて 息も殆どしていない
ああ 死んでしまうのかと何度も心配させられた それも逆さまで浮いているからだ
可愛い金魚の昼寝ではない これが7.8か月続いていたのだ
?

下の写真 黒い丸は 水槽おそうじ貝 苔などを食べてくれるので水替え不要だ

?
心配でちょっとつつくと威勢よく泳ぎだす 一日の半分はさかさま あとは普通に泳ぐ
私より先にボケが始まったかと 心配は消えて行った
先月 ポンプの給水口に吸い付かれてもがいていた おなかが吸い寄せられているのである
?
慌てて 離してあげて傷でもついていないか心配だったが無事である
金魚の逆さまで浮いている場所が 給水口近くでありプラの水草を買って近づけないようにした
なんと それ以後 逆さまにならなくなり平常な姿になった ボケが解消したのか?
?
想い出写真 新潟・南魚沼 雲洞庵(うんとうあん)  14年前5月18日
室町時代からの名刹『味噌なめたか 土踏んだか』この言葉が有名な寺である
近辺に 関興寺という寺と併せ 二つの寺で禅の修行を済ませないと一人前の僧とは認められない 
?







?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ