メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

初めての 山菜レシピ トライする 

2020年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の趣味には 料理なんて無い かつての私は食べる専門
インスタントラーメンくらいが かろうじて範囲内だった
今は・・巣ごもり 仕様が無く少しは工夫するようになったのである
?
富山の直送品の中で山菜があった 山ウド 一般的な栽培ものではない
そして しろな さて送っては貰ったが どうするか皆目分からない
昔 母の作ってくれた ウドのヌタ 割烹でも食べたことがある
?

ネットでもレシピを見て トライしてい見るかの気持ちになった
何より送ってくれた方 山へ山菜取りに行った方の心にもこたえるためにも・・

山ウド あの白い部分は無い 沸騰した湯に少し塩を入れ カットしたウド 更に縦方向にも切る
1分以上煮て 冷水に浸して10分 薄くスライスしてマヨネーズで食べてみた まあまあの味だ

しろな これはカットして出し汁で煮る 卵も2個流しいれ 利根村の豆腐も賽子切りで入れた
山ウドも含め もう少し柔らかくしたら美味しかったかなと思うが これもまずまず合格かな
?

?
想い出写真 千葉習志野市 谷津バラ園 ここも5月31日まで休園中 惜しいなぁ〜
?













?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ